ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

今だけのスペシャル特典!

7月中には動画講座をリリースするという目標をたて

 

準備が整って嬉しく思っているホメオパスともです。

 

 

まだマスター講座を受講されていない方には

 

是非とも受けてほしいのがこのマスター講座★ライト★です。

 

ライトに込めた意味は、コンテンツ量が多すぎると

 

視聴するほうも大変だから、「ちょっと軽め♪」を

 

意図して作った講座だから。

 

 

 

 

でも、蓋をあけてみたら、17時間もありました💦

 

やっぱりね、伝えたいことはいっぱいあるのですよ。

 

 

でも、1日30分、動画をみてくれたら、

 

1か月ちょっとで見終わります。

 

1日15分だったら、2か月ちょっと。

 

動画視聴期間は5ヶ月なので、

 

2回は確実に視聴できますヨ。

 

******

 

 

 

ここ最近、第7派による感染者増加とともに

 

応急相談を利用される方が増えています。

 

 

 

そこで私が感じていることは

 

コロナの応急相談を受けるにしても

 

レメディがそろっていて

 

使い方がわかっていて

 

ホメオパシーの基本的な知識があって

 

症状を観察できる人の応急相談というのは、

 

とってもフォローしやすい!

 

 

 

反対に、レメディがそろってなくて

 

レメディの使い方もわからないけれど

 

ホメオパシーでなんとかならないかと

 

相談してくる人は、当然フォローしにくい。

 

 

 

レメディは、健康なときに出番はありません。

 

なので興味は持っていても、いつか時間ができたときに

 

勉強しようと思っている方、多いんです。

 

 

そして当面の体調不良のときは、

 

本を見ながらセルフケアを試してみよう!

 

そんな風に思っている方も多いです。

 

 

 

でも、急性症状が対象のセルフケアと言えども

 

ホメオパシーには適切な勉強が必要です。

 

なので、あらかじめ勉強しておくのがGood!

 

 

それに、自分が体調不良になってしまったら

 

本とか読むのもキツイですから。

 

 

 

今回の第7波の流行(いつまでも定期的に続きますね。。。)と

 

応急相談を利用される方が多いことから

 

講座受講のスペシャル特典として「応急相談」を1回

 

プレゼントすることにしました。

 

 

 

 

セルフケアで上手く対処できないときに

 

ホメオパスともに相談して、レメディのアドバイスがもらえますよ!

 

 

このスペシャル特典の無料応急相談がプレゼントされるのは

 

8月15日までにお申込いただいた方、限定となります。

 

 

学ぼうか、また今度にするか迷っている方は是非

 

この機会をお見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

講座、詳細は下記でご確認ください。

 

 

ホメオパシーホームケアマスター講座★ライト★のご案内

 

 

 

 

マンツーマンの質問タイム付き!


予備知識ゼロでも大丈夫! 

 


短期間でホメオパシー上級者、

 

家庭内ホメオパスを目指す動画講座のご案内です。

 

 

 

 

 

ホメオパシーホームケアのススメ(1)ホメオパシーで目指せる薬に依存しない生き方

 

ホメオパスともは、第一子妊娠中のトラブルから薬に頼らない子育てを決意し、いろいろと模索する中でホメオパシーと出会いました。


長女は咳が出始めると一晩中眠れない、横にもなれない、翌日には腹筋が筋肉痛になるなど呼吸器に弱さがありましたが、高校生となった今は全く問題ありません。


 

2021年から2022年にかけて、姉妹共にアメリカ留学生活を送りましたが持たせたのはレメディ。

 

日本でもそうですが、米国留学中もちょっとした不調はレメディでホームケア。

 

次女は渡米直後にコロナに罹りましたが、ホメオパシーのレメディで対処。

 

2人とも一度も病院のお世話になることなく、帰国しました。

 

長女はホストファミリーから、「今まで10人近くの留学生を受けいれてきたけれど、こんなに病気をしない丈夫な留学生ははじめて!」 とびっくりされたそうです。

 


今、私自身の子育てを振り返ってみても、ホメオパシーがあったからこそ乗り越えられた場面は数多くあり、ホメオパシーというツールを知らなかったとしたら、どんな子育てになっていたか想像もつきません。

 

もしかしたら、病院とお薬のお世話になりつつも、いつもどこかに不安を抱えていたかもしれません。

 

コロナ禍で娘たちを留学させるという決断ができたのも、薬に頼る必要のない健康な身体に娘たちが育っている手ごたえをしっかりと感じていたからこそのこと。

 

ホメオパシーというツールの素晴らしさを身をもって実感しているからこそ、ホメオパスになって以来、ホームケアを伝え続けています。





 

 

 

ホメオパシーホームケアのススメ(2)ホームケアにも学びは必要

 

 

数あるホームケアアイテムの中でもホメオパシーはかなり優秀です。

 

なぜなら、諸外国ではホメオパシーは”医療”の位置づけであったり、医師と同じ国家資格が与えられていたり、健康保険が使える国や、ホメオパスからの処方箋がない限りレメディが手に入らない国もあります。

 

日本では自然療法のカテゴリーに入っていますが、現代医学とは”別体系の医療”と言った方が正解ではないかと私は捉えています。

(日本では医療として認められていません)

 


ホメオパシーのレメディは体に働きかける力を持っている分、適切に使っていくためには最低限の勉強が必要不可欠です。

 

勉強がどうしても苦手という方は、ホームケアではなくホメオパスの個人セッションを利用されるとよいと思います。

 



 

 

 

 

講座のススメ(1)こんな勉強がしたかった!

 

勉強があまり好きではないという方も、心配無用です。

 

ホメパシーに関心があるからこそ、このページをご覧いただいているのだと思います。

 

大人になってから、自分が知りたいことを学ぶというのはと~~~~っても楽しいんです。

 

 

 

 

しかもホメオパシーの勉強は、勉強のための勉強ではなくて、実際に使える知識。

 

「こういうことが学びたかった!」 

 

「楽しいから、どんどん動画を見ています!」

 

と言う声を、実にたくさんいただきます。

 

 

 

また

 

「もっと早くに学んでおけばよかった!」

 

という声もたくさんいただきます。

 

 

もし、これからホームケアの柱として、ホメオパシーを活用していきたい、

 

そう思っているならば、受講は早いほうが絶対にお得です!

 

なぜなら、それまでの本やネットを見ながらのホームケアが、かなりの遠回りになることがほとんどだからです。

 

また、受講タイミングが早ければ早いほど、その知識を活用できる残りの人生が長いというのもあります。

 

支払う受講料は同じですが、活かせる時間が長いというわけです。

 

 

 

動画を見ると、ホメオパシーがホンモノであることは、一瞬にして感じとることができるでしょう。

 

動画を見るたびに新しい発見があり、レメディの理解は着実に深まり、

 

とっさのときにレメディが浮かぶようになっていきますよ。

 

是非、視聴期間中は繰り返し繰り返し、動画を視聴してくださいね。

 

 

 

 

 

講座のススメ(2)圧倒的な知識と経験に裏付けられた講座

 

ホメオパシーを学ぶなら、是非ホメオパスともの講座で学んで欲しいと思っています。

 

なぜなら

●ホメオパスになる前の7年間のホームケアの実体験

●10年間のホメオパスとしての経験

●ホメオパスとしてホメオパシーを延べ1200人以上に伝えてきた実績

●ホメオパスとなって以降も、海外のホメオパシー学校の巨匠の下で学び続け、常にアップデートされている最新情報

 

これらが詰め込まれ、圧倒的な知識と経験に裏付けられた、ホメオパスともだからこそ提供できる信頼性の高い動画講座です。

 

 

 

 

 

講座のススメ(3)経年劣化しないホンモノの知識

 

 

一度学べば一生もの。

 

本物のホメオパシーの知識は、決して経年劣化することはありません。

 

プロのホメオパスを目指したい方にも、入口としてこの講座はお勧めです。

 

ホームケアで必要な知識も、プロホメオパスが必要な知識も、土台は同じだからです。

 

 

    
家族の健康を守る「家庭内ホメオパスを目指して」ホメオパシーを土台から学んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ホメオパシーホームケアマスター講座★ライト★


ホメオパシーホームケアマスター講座★ライト★は

 

1)理論編

 

2)実践編

 

3)レメディの学習

 

の3部構成からなる約17時間の動画講座です。

 


ホメオパシー の基礎から応用まで幅広く学び、短期間で実践力を養います。
 

安心・安全にホメオパシーを活用していただくために、ホームケアに必要な部分にフォーカスし、丁寧に解説しています。

動画視聴だけで十分に理解できるように、過去の講座受講生からいただいた質問も数多く盛り込んでいます。



 


●視聴方法:視聴URLとパスワードをお送りします
 

●視聴期間:5ヶ月
(お申込いただいた月はカウントせず、翌月からの5か月間となります。7月お申込の場合、12月末までが視聴期間となります。)

 

●テキストはデータでのお渡しです。
 

 

 

 

 

特 典

●30分の質問タイム(Zoom)




FBグループ「ともさんちのホメオパシー」のライブ配信でも質問ができます。


●テキストはデータでのお渡し(データがあると検索しやすく便利です)

 




●個人セッションが受講生価格で、優先的に受けられます。
 


 

●マスター講座受講生専用サロン(FBグループ)に参加できます。


8月15日までのお申込の方限定のスペシャル特典!

応急相談を1回プレゼント! 

セルフケアで体調が整わないときにご相談いただけます。


(応急相談の有効期限は講座受講開始から1年間です)

 


 

 

シラバス

 

 

1)理論編(ホメオパシーの基礎と応用)(9本/5時間15分)

 

 

Lesson1 ホメオパシーの歴史・原理原則・レメディとは(70分)
 

Lesson2 レメディの選び方・使い方・使用上の注意 (70分) 

 

Lesson3 急性病と慢性病・ホメオパシーのホームケアアイテム(50分)

 

Lesson4 マザーティンクチャー紹介(30分)
 

Lesson5 ティッシュソルト紹介(30分)
 

Lesson6 コロナ対策・ホメオパシー的予防(30分)
 

Lesson7 ワクチン対策・シェディング対策(7分)
 

よくある質問 Lesson6&7共通  LMポーテンシーについて(7分) 
 

よくある質問 (20分)

 

 

 

 

2)実践編(症状にあわせたレメディの選び方)(6本/2時間半)

 

レパートリー(1)事故・怪我のレメディ(50分)

レパートリー(2)身近な病気①耳鼻科系(20分)

レパートリー(3)身近な病気②消化器系(10分)

レパートリー(4)身近な病気③泌尿生殖器系&皮膚(15分)

レパートリー(5)身近な病気④感染症(30分)

レパートリー(6)メンタル編(30分)

 

 

 

3)レメディの学習(36本/9時間)


以下の36個のレメディがカバーされます。

①Aon.(アコナイト)②Ant-t.(アンチモター)③Apis.(エイピス)

④Arg-n.(アージニット)⑤Arn.(アーニカ)⑥Ars. (アーセニカム

⑦Bell.(ベラドンナ)⑧Bry.(ブライオニア)⑨Calc.(カルカーブ)

⑩Calen.(カレンデュラ)⑪Canth.(カンサリス )⑫Carb-v.(カーボベジ)

⑬Cham. (カモミラ)⑭Chin.(チャイナ)⑮Dros.(ドロセラ)

⑯Ferr-p.(ファーランフォス)⑰Gels.(ゼルセミウム)⑱Hep.(ヘパソーファー)

⑲Hyper.(ハイペリカム)⑳Ign.(イグネシア)㉑Ip. (イペカック)

㉒Kali-b.(ケーライビック)㉓Lach.(ラカシス)㉔Lyc.(ライコポディウム)

㉕Mag-p.(マグフォス)㉖Merc.(マーキュリー)㉗Nat-m.(ネイチュミュア)

㉘Nux-v.(ナックスボミカ)㉙Puls.(ポースティーラ)㉚Phos.(フォスフォラス)

㉛Rhus-t.(ラストックス)㉜Ruta(ルータ)㉝Sep.(シイピア)

㉞Sil.(シリカ)㉟Staph.(スタッフサグリア)㊱Sulph.(ソーファー)

 

画像

 

 

 

 

受講料

 

受講料

 ▶マスター講座 初受講の方:5万5000円

 

 ▶マスター講座 再受講の方:2万2000円

 

 ▶入門または入門Plus+をすでに受講されている方:4万8400円
 

 

 

 

 

 


 

 

 

この夏、ホメオパシーを思いっきり勉強してみませんか?

 

お申込、お待ちしています♪