ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

【4/20締切 春のうららキャンペーン】不安から、たくさんのレメディをとっていませんか?

週末は、タイムウェーバーのとあるスクールで
アドバンスクラスを受講してきました。

都内にはタイムウェーバーを学べるスクールが

2つあり、どちらにも通っています。

同じ波動機器なのに、目指しているゴール、
大切にしているもの、切り口が違うと
こんなにも違うんだなということを実感。

タイムウェーバーの世界観を大切にしているスクールと
結果とスピード感にフォーカスしているスクールと
それぞれの良さが全く違います。

なので、結局どちらのスクールにも通っています。


ホメオパシーに置き換えて考えると
どちらも欠けてはいけない要素だとわかるので
1つを選ぶことができないのです。

ホメオパシーで説明すると
 

①の世界観は、創始者のハーネマンが何を目指していたのか、
ホメオパシーという療法を通して、
ハーネマンが人類に提供したかったものは何か。
そこを理解することの大切さ。


②の結果とスピード感というのは、ノウハウ的なもの。
世界観だけ理解しても、結果がともなわなければ

役立っているとはいいがたい。
ノウハウ的に、結果を出しやすい方法も知っておく必要がある。


①がないと、ホメオパシーの本質が

腹落ちしないままの表面的な理解になるし
 

②がないと、机上の空論になりかねないっ!


ね! ①も②も、大事でしょ!!!


両方を1か所で教えてくれたらいいのに!と思いますよ。
時間とお金とエネルギーを2か所に投入しなくちゃいけないので。

でも今のところは、2つのスクールに通うのが最善な状況です。


ちなみに~~~と、ここから宣伝になるのだけれど
私が提供している「ホメオパシーホームケアマスター動画講座」は
①も②も両方が盛り込まれています。

一般的にセルフケア講座では、

②のノウハウ的なことを学ぶことが多いと思います。
またノウハウ的な情報は、ネットなどでも拾いやすいと思います。


ただ、私は①の世界観的なものも、すごく大事にしています。

なぜなら、ノウハウ的な情報だけだと、

対症療法的な使い方だった
依存的な使い方になりやすいから。

私は、ホメオパシーのセルフケアの最終的なゴールは、
「レメディさえいらない体」だと思っています。

最初のうちは、体調不良のときにお薬を使う前のセルフケアとして
レメディを使うことが場面が多いと思います。

少しずつヒットの経験を積み重ねていくと
自分自身や家族の健康に対する自信がついていきます。

なぜなら、ホメオパシーのレメディは、

スイッチを押しているだけ
治しているのは「100% 自分の体」だから。

だんだんと「これぐらいだったら、レメディなくても治るっしょ!
という感覚がでてきて、レメディの出番が減っていく。
ここが目指したいところなんです。


でも現状、不安からセルフケアでたくさんのレメディをとっている人が

多いなぁと感じています。


その大きな理由の1つが、②のノウハウ的な内容しか
知らないからではないかと私は考えています。

 

ホメオパシーホームケアマスター動画講座では、
①が3割、②が7割ぐらいの割合の構成。

どっちも大切なので、どっちもお伝えしていますよ!

ワンストップで学べます👍

 

 

 

 

 春のうららキャンペーン(4/20締切)

 

 

現在募集中のホメオパシーホームケアマスター動画講座
春のうららキャンペーンには、キャンペーン期間中だけの3つの特典があります。


1)マンツーマンのミニ相談タイム付き(30分)
あなたの家系の傾向(マヤズム)を査定して、
ホームケアに必要なレメディをアドバイス。





2)LINEオープンチャットにご招待
受講生専用のLINEグループにて、5カ月間いつでも質問し放題






3)タイムウェーバーでの学習サポート
受講生グループ全体に対して、タイムウェーバーで
調整のバイブレーションを5カ月間送信。

タイムウェーバーの後押しを受けながら、
ホメオパシーの学びの最大化を狙います。




この3つの特典に加えて

●オンライン質問タイム
オンライン(Zoom)質問タイムを3回、設定しました。
 

日程は
 ①5月27日(土)9時~9時40分
 ②6月24日(土)9時~9時40分
 ③7月22日(土)9時~9時40分
 

*ご都合付かない方は、アーカイブ視聴できます。





●学習のペース作り
動画講座は自分のペースで学べるのが最大のメリット!
ただ、自分だけだとペースをつかみにくい方
誰かと一緒のほうが頑張れる方もいらっしゃると思います。

そこで、動画視聴スケジュールを組んで
希望される受講生さんは同じペースで

学んでいただこうと思っています。

視聴スケジュールは、以下を予定しています。

①5/1(月)~5/14(日)の2週間 
Lesson1 :ホメオパシーの歴史、ホメオパシーの原理原則、レメディとは
パートリー:事故怪我編
マテリアメディカ:
 1)Aco. (アコナイト)
 3)Apis. (エイピス)
 5)Arn.(アーニカ)
 10)Calen.(カレンデュラ)
 19)Hyper.(ハイペリカム)
 31)Rhus-t.(ラストックス)
 32)Ruta (ルータ)


②5/15(月)~28(日)の2週間
Lesson2:レメディの選び方、レメディの使い方
レパートリー:身近な病気(1)耳鼻科編
マテリアメディカ:
 9)Calc.(カルカーブ) 
 13)Cham. (カモミラ)
 18)Hep. (ヘパソーファー)
 22)Kali-bi.(ケーライビック)
 26)Merc.  (マーキュリー)
 34)Sil. (シリカ)


③5/29(月)~6/11(日)の2週間
Lesson3:急性病と慢性病、ホメオパシーのホームケアアイテム
レパートリー:身近な病気(2)消化器編
マテリアメディカ:
 6)Ars.(アーセニカム)
 12)Carb-v.(カーボベジ)
 14)Chin. (チャイナ)  
 21)Ip.  (イペカック)
 28)Nux-v. (ナックスボミカ)
 36)Sulph.(ソーファー)


④6/12(月)~6/25(日)の2週間
Lesson4:マザーティンクチャー
レパートリー:身近な病気(3)泌尿生殖器&皮膚編
マテリアメディカ:
 11)Canth. (カンサリス)
 23)Lach. (ラカシス)
 25)Mag-p. (マグフォス)
 30)Puls. (ポースティーラ)
 33)Sep.  (シイピア)


⑤6/26(月)~7/9(日)の2週間
Lesson5:ティッシュソルト
よくある質問(2)
レパートリー:メンタル編
マテリアメディカ:
 4)Arg-n. (アージニット)
 20)Ign. (イグネシア) 
 24)Lyc.  (ライコポディウム)
 27)Nat-m.(ネイチュミュア) 
 35)Staph. (スタッフサグリア)


⑥7/10(月)~7/23(日)の2週間
Lesson6:コロナ対策
Lesson7:ホメオパシー的ワクチン対策&シェディング対策
よくある質問(1) LMポーテンシーについて
レパートリー:身近な病気(4)感染症編(頭痛、発熱、咳)
マテリアメディカ:
 2)Ant-t. (アンチモニュームタータリカム) 
 7)Bell.  (ベラドナ) 
 3)Bry.   (ブアイオニア)
 4)Dros. (ドロセラ) 
 16)Ferr-p.(ファーランフォス)
 17)Gels.  (ゼルセニューム) 
 29)Phos.(フォスフォラス)


5月~7月で、1度全ての動画視聴を終らせます。
8月~9月は、復習として繰り返しご視聴いただけます。

LINEグループでいつでも私に質問できる特典も
9月までつきますので、復習しているときの疑問にも
もれなくお答えしていきます。

 

 

 

 \申込締切 4/20(木)/


いつものホメオパシーホームケアマスター動画講座に
たくさんの特典がついた「春のうららキャンペーン」
申込締切は、4/20(木)です。
 

お申込はこちらから
  ↓
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/81200239038250




 

 

 

今回、受講生が少な目なので、ホメオパスともとの
濃い目に交流したい方は、是非、お申込くださいね。

再受講(2万2000円)ご希望の方は、こちらまでメールください。
info@tomosanchi-online.com



ホメオパスとも(八代朋子)