ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

【ご感想】適当に情報を見てとってコロナ対策をしたことから体調不良に陥り、ともさんを発見しました

受講生さんの感想をご紹介します。

 

適当に情報を見てとって、コロナ対策をしたことにより体調不良に陥り。その時にともさんを発見しました。
レメディや書籍は以前から持っていましたが、毒のあるものから作られているので何だか苦手意識がありました。

苦手意識のあるまま適当に情報を見てとって、コロナ対策をしたことにより体調不良に陥り。

その時にともさんを発見しました。

ブログで書いてあることや、お話することに納得することが多く、ともさんから是非勉強させていただきたいと思ったのがきっかけです。

タイミングもばっちりで、体調を崩したのもともさんから学ぶ為だったなと思っています。


第8期 ホメオパシーホームケアマスターオンライン講座受講生
A.T.さま

 

 

コロナをきっかけに、自然療法やホメオパシーを知り

 

それらしき商品を使ってみたけど

 

逆に調子を落としてしまった。。。

 

 

前からホメオパシーは知っていたし、使ったこともあるけれど

 

コロナが心配でレメディをとったら不調になった。

 

 

 

こういう経歴のある受講生さんは毎期、一定数います。

 

ホメオパシーに効果があるのか、ないのかの議論は一度置いておいて(説明のために「効果ある」という表現を使っていますが、ホメオパシーのレメディは医薬品ではありません。効果も認められていません

 

 

もし効果があるのだとしたら、

 

体に働きかける何かしらの力があるのだから

 

適切な使い方をしなければ、副作用のリスクもあります。

 

 

整理すると、以下の3つ

 

 

⑴ 効果ある、だから副作用のリスクもある

 

⑵ 効果ある、でも副作用のリスクはない

 

⑶ 効果ない、だから副作用のリスクもない

 

 

 

 

理論的に矛盾していないのは⑴か⑶ですよね。

 

でも、⑵だと勘違いしている人がとても多いのです。

 

 

私の講座では⑴を前提にして、注意事項をお伝えしています。

 

 

 

せっかくホメオパシーの存在を知ったのなら

 

レメディも持っているなら

 

恩恵だけを受けられるように

 

適切な活用方法を学んでみませんか?

 

 

今期が最後の募集となります。