ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

Q1 レメディーはどこで購入できますか?

 

 

 

 

日本では店頭販売しているショップは少ないですが、ネットショップは多数あります。

 

また海外から直接、個人輸入して購入することも可能です。

 

インターネットで調べてお買い求めください。

 

 

レメディには、丸い小さな砂糖粒の形状をしたものと、アルコールベースの液体状のもの(アルコールポーテンシーと呼ばれます)と2種類あります。

 

現在お困りの不調に対してセルフケアでレメディを使う場合は粒レメディのことが多く、何か慢性的な不調があってホメオパスの個人セッションに入る場合は、アルコールポーテンシーを使うことが多いです。

 

レメディと併用して使うティッシュソルト(TS)やマザーティンクチャー(MT)も同様にネットでお買い求めください。

 

 

プロフェッショナルホメオパス(ホメオパシー療法家)の活動内容は以下となります。

● ホメオパシーの啓蒙活動(セミナーや講演会など)

 

● ホメオパシー個人セッション(健康相談会)にて、クライエントにレメディを選び、アドバイスすること

 

 

上記の活動とともにレメディを販売することは、薬機法に抵触する可能性があるため、レメディの販売は行っておりません。

 



 ▶【目次】ホメオパシーってなぁに? に戻る