ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

深い海もへっちゃら! 持っててよかったアコナイト!

怖い思いをしたときは、やっぱりAco.(アコナイト)がいいよね、

というのがよくわかる体験談なので、ご紹介しますね。

 

場所は海じゃなくても、恐怖心から動けなくなってるときはAco.(アコナイト)は使えますよ。

 

Aco.(アコナイト)の体験談

レメディー使って、おお!すごい!と思ったことがあったので報告させてください!

 

夏に西表島行った時に、船で沖まで出てシュノーケリングをしました。

 

次男(小1)はほとんど泳げないんですが、前日もライフジャケット着てシュノーケリング着けて海で遊んでいたし

本人も楽しみにしていたから大丈夫だろうと思って、船から飛び込んだのですが…

 

海に入って、顔をつけたら、スコーンと10メートル以上の深さの海底が見下ろせてしまい軽いパニックに。

「無理! 怖い!」
と言うので、無理させずに船に上がりました。

泣いてはいないけど、難しい顔をしているので、 

「よし、アコナイト舐めてみよう。怖い時に合うんだよー。」

と口に入れてあげました。 

そしたら、しばらくして

「泳いでみるー」

と、また海に入り、顔を着けて、海の中を見て楽しんでました。

しばらくは私のことを掴んでいたし、私も離さなかったけど、そのうちに、

「もう大丈夫。離してー。」と、バシャバシャと離れて行きました。

 

 

綺麗な海が魅力的だったし、一瞬怖くなってしまっただけだったかもしれないですが

アコナイトが落ち着きを取り戻す後押しをしてくれたなー、と実感しました。

 

よかったら、水やプールを怖がるお子さんに話してあげてくださーい。

 

 

ともさんの一言コメント

 

Aco.(アコナイト)は、何か怖い思いをした時、その恐怖心を上手くリリースして、落ち着きを取り戻す手伝いをしてくれるレメディーです。

 

その場での問題解決を促してくれるので、恐怖心がトラウマ化するのも防いでくれます。

 

子育て中のママには、必ず持ち歩いて欲しいレメディーの1つです。