ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

レメディをとったら、眠れなくなりました。こんな体験はありますか?

 

 



こんにちは。インスタになってから検索やアーカイブ配信など大変見やすくなりました。
パペットちゃんとのツーショットもパッと目を引きよいですね🌸

質問というか体験した不思議なことなのですが、先日、ちょっとショックな報告を聞いたあと急に関節痛、悪寒が出てきて、みるみる熱があがりました。

子どもが風邪を引いていたのでうつっていたのかもしれませんが、これはショックを受けたのが引き金になったかな?イグネシア飲んだ方が良いかなとレメディの箱を開けたのですが、何故か飲む気になれませんでした。

その後何度か飲もう、と思いつつやはり手が伸びず、3日後にやっと飲みました。するとその夜頭が冴えて色々な思考が浮いてきて全然寝られませんでした。

ともさん自身やクライアントさんでこんな体験てありましたか?

 

 


レメディをとったら全然眠れなかったなら、選んだレメディが最適ではなかったのでは?と思います。

レメディがあっているときは、逆に眠くなることがほとんどだからです。

Ign.(イグネシア)が最適なレメディでなかったのなら、他にどのレメディが候補になるでしょうか?

①ショックな出来事、悪い知らせがきっかけ
     +
②悪寒や関節の痛み
     +
③発熱

この3つをカバーしているのは、Gels.(ジェルセミューム)です。



Gels.(ジェルセミューム)は、インフルエンザNo.1のレメディとして有名です。

実は、このGels.には、「恐怖・ショックによる悪化」という特徴もあります。

恐怖・ショックがきっかけで不調になったときに試せるレメディと解釈します。

もし、Ign.(イグネシア)ではなく、Gels.(ジェルセミューム)をとっていたなら、ぐっすり眠れて、翌朝にはすっきり!という展開になっていたかもしれません。


一方、試されたIgn.(イグネシア)は、悲しい出来事がきっかけの不調によいレメディです。

ただ、Ign.は、悪寒、関節の痛み、発熱などはあまりカバーしないんですね。

喉の痛み、えへん虫、咳など喉周辺の不調が得意なので、そこらへんの不調であれば、Ign.があっていたのではないかと思います。

レメディ選び、奥が深いですね!

 

 

 

インスタでも、かなり丁寧に解説しております。

 

よかったらアーカイブも見てみてくださいね。

 

▶視聴リンク:

 

 

 

 

5カ月間、受講生限定のLINEグループ

いつでも質問しほうだいの特典付き

 

ホメオパシーホームケアマスター講座 

春のうららキャンペーン、お申込受付中です。