ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

【4月・5月限定】マイクロキット動画講座 のご案内

 

 

 

 

 

マイクロキット動画講座とは?

 

4月9日(土)に開催したマイクロキット講座の録画をご視聴いただけます。

 

 

マイクロキット講座は、ここのところ年に1回程度しか開催していないので、

 

次の開催は来年の春以降になると思います。

 

だいぶ先です。

 

 

今回、都合が合わず見送った方でも、ご自身の都合にあわせて視聴できるよう、

 

動画講座として申込を受け付けたいと思います。

 

 

 

マイクロキット動画講座では、マイクロキットの中に入っているレメディ36種類を解説しています。

 

 

マイクロキットにしか入っていない珍しいレメディがある一方、

 

基本キットに入っているけれど、マイクロキットに入っていないレメディも多数あります。

 

 

例えば膀胱炎や火傷のレメディのCanth.(カンサリス)

 

このレメディは基本キットには入っているけれど、マイクロキットには入っていないのです。

 

では、膀胱炎や火傷になってしまったらどうしたらよいか?

 

他のレメディで代用することは可能なのか? についても解説しています。

 

 

反対に、Hep.(ヘパソーファー)のように、他のレメディでは代用がきかないものもあります

 

 

 

そこら辺もあわせて、マイクロキットについて詳しく解説しています。

 

ご家庭でよく起こりがちな不調に合わせて、「マイクロキット+数種類のレメディ」 を用意しておくと

 

災害時への備えとしても、ご旅行など日常的に使う場合でも、準備万端!と言えるかなと思います。

 

 

 

 

 

マイクロキットって?

 

 

マイクロロキットは、東日本大震災の後に開発されました。

 

震災時、基本キットを持って避難した人の数が少なかく、

 

その理由として、キットが大きすぎるというのがあったそうです。

 

 

より携帯しやすいようにということで、マイクロサイズのキットが誕生しました。

 

実際、手のひらサイズで、スマホよりも小さいです。

 

 

(私のマイクロキットは発売当初に購入したものでケースがグリーンですが、現在は白です)

 

 

 

 

コンパクトでありながら

 

● 放射線の問題

● 骨折

● 心臓の問題

● 他人を心配しすぎることからの不調

● 恐怖や不安など精神の不安定さ

● 不眠

 

などをカバーする、災害時に役立ちそうなレメディが、キットの中に収められています。

 

 

他のキットに入っていないマイナーなレメディーも多く入っているので、

 

使い方がわからない方もたくさんいらっしゃいます。

 

そのため、開催リクエストを多くいただく講座でもあります。

 

 

 

 

 

講座の特徴

 

マイクロキット講座では

 

● 災害時の使い方

● 通常時の使い方

 

の2つの視点からレメディーを解説しています。

 

 

 

 

 

災害時の使い方を知っていれば、災害時には大いに助けになってくれるでしょう。

 

ただ、大きな災害は一生に1度あるかないか。

 

 

被災したときのために備えておくことは大事ですが、

 

その時だけの使用に限定してしまっては、もったいない!

 

普段の生活の中での活用方法もマスターしちゃいましょう!

 

 

コンパクトなので、旅行などに携帯するにはとっても便利ですよ。

 

 

 

 

講座の参加特典

 

 

キット内のレメディを解説するマイクロサイズのマテリアメディカを作りました。

 

受講特典として、こちらマイクロキット対応マイクロ・マテリア・メディカを1冊プレゼントいたします!

 

 

災害時は、レメディの使い方をネットで検索する余裕はありません。

 

だからこそ、マイクロキットをお持ちの方は、

 

このマテリアメディカとセットで避難袋に入れておくのが、本当にオススメです!!!

 

 

マイクロキットよりも更に小さい、マイクロサイズのマテリアメディカなので

 

災害時だけでなく、ご旅行や帰省の時にも持ち歩きやすいですよ。

 

(2020年のインド研修に携帯したマイクロキットとマイクロ・マテリアメディカ)

 

 

 

マイクロキット動画講座のご案内



♦動画時間 : 2時間20分
♦視聴期間 : 7日間(お振込の翌日から7日間) 
♦申込締切 : 5/31(火)

受講特典   : ミニミニ・マイクロ・マテリアメディカの1冊贈呈

受講料: 8000円

 

*指定口座への入金をもって正式なお申し込みとなります。
*資料はデータでお送りします。各自、印刷をお願いします。
*マイクロキット対応ミニミニ・マテリア・メディカは郵送いたします。
 

 

【お申込みはこちらから】 申込締切5/31

マイクロキット動画講座 お申込みフォーム