ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

プロフェッショナルホメオパスを養成するオンラインスクール HAJ(ハジェ) 2023年9月開講!

ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ/ハジェ)2023年9月 開講

 

 

HAJ(ハジェ)は、世界で最も多く優秀なホメオパスを輩出しているホメオパス養成学校の一つである

オランダにあるHomeopathy Academy Nederlands(HAN)の認定校です。

ホメオパスともは、日本校講師として参加いたします。

 

「ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)」LP

Homeopathy Academy Nederlands(HAN) HP

 

 

卒業後はHAN(ハン)よりホメオパス認定資格が授与されます。

 

 

 

 

国際基準を満たしたホメオパスを養成することで、必要としている人の元へホメオパシーを届けたい、というのが、このオンラインスクール設立の思いです。

ただ、学ぶ場所をつくるだけでは、プロホメオパスとして実際にホメオパシーを必要としている人の悩みを聞き、アドバイスできる人材は育ちません。

 

HAJ(ハジェ)は、卒業後にプロホメオパスとして活躍できるサポートを徹底していきます。

そのサポートの要が、インターンシップ(トレーナー付き実習)制度です。

 

ホメオパシーを仕事にするためのオンラインスクール
「ホメオパシーアカデミージャパン」”HAJ”の特徴

HAJ(ハジェ)では、卒業後すぐに活躍できるホメオパスを育てるために、HAN認定トレーナーによるインターンシップ制度(トレーナー付き実習)を取り入れていきます。

例えば運転免許を取るとき、路上教習がなかったとしたらどうでしょうか?


座学と教習所内での運転だけで、実際の道路で運転する経験がなかったとしたら? 

路上教習では、何かあったときにアドバイスをくれる優秀な教官(=トレーナー)が助手席にいます。

安全が担保された環境下で実習を繰り返し、運転のコツをつかんで、初めて免許が取れるのです。

 

何かをマスターするとき、実際の環境下でのトレーニングは必要不可欠です。

ホメオパシーも同じです。隣で見ているだけでは習得できません。

 

HAJ(ハジェ)では、学生はHAN認定トレーナー指導の下、実際にクライエントと向き合いコンサルティング(レメディのアドバイス)を行い、卒業前までに多くの経験を積んでいきます。

 

 

HAN認定トレーナーによるインターンシップ制度は日本でHAJ(ハジェ)だけ

HAN認定トレーナーの下で実践が積める、インターンシップ制度を導入しているホメオパシーの学校は、日本でHAJ(ハジェ)だけです。

在学中から、ひとり立ちするのに十分な数のクライエントを担当していきます。

一人では不安な場合でも、すぐに適切なアドバイスがもらえるという安心な環境の中で経験を積むことで、実践力が培われるのです。

知識としてだけでなく実践を通した学びは、卒業後ひとり立ちしたときに確実に役立ち、プロフェッショナルホメオパスとして自信をもって仕事をしていくことができます。

 

 

 

 

目指す未来は「1街1ホメオパス」

自分の街に、頼れるホメオパスがひとりいる。


そんな未来が実現できたら、こんなに安心なことはありません。

 

現状ではホメオパスに相談したいと思っても、すぐに相談できるホメオパスが見つかるとは限りません。

人気のあるホメオパスは予約待ちです。

 

困った時に頼りになるホメオパスが近くにいて、悩みをいつでも相談できる未来、

「1街1ホメオパス(いちまちいちホメオパス)」をHAJ(ハジェ)を通して作っていきたいと考えています。

 

 

 

クラファン開催中

基準をクリアしたHAN認定トレーナーによる指導(インターンシップ)を行うためには多くの費用が必要です。

そのため、現在クラウドファンディングを行っています。

ご支援いただいた資金は、トレーナー育成費用として活用させていただきます。

 

ホメオパシーが必要な人が、いつでも信頼できるホメオパスに相談できる未来を創りたい!

そんな「1街1ホメオパス」の思いに共感していただけましたら、ぜひご支援をお願いいたします!!

 

 

ホメオパシーアカデミージャパン(HAJ)日本校講師

ともさんち(ホメオパシーセンター新宿)代表

ホメオパスとも(八代朋子)