ともさんちのホメオパシー

ホメオパシーセンター新宿  
ホメオパス八代朋子監修

ともさんちロゴ

果物を食べすぎて、気持ちが悪い。。。そんな時はあのレメディ♪

夏休み、娘を連れて帰省しています。

 

帰省しても、基本的に私は仕事をしていて

娘も短い夏休みが終わると、試験があるので

机に向かっている時間が長めな感じです。

ちょっと物足りないけれど、これはこれであり、かな。

 

毎日、山だ、川だ、プールだと連れ出していた

「ザ・夏休み」が遠い昔に感じますね。

 

 

 

今日は帰省中に役立ったレメディを1つ、ご紹介しますね。

 

私たちが帰省する前に

父親が買っておいてくれたパイナップル。

いつ食べよかとソワソワすること数日(父親が 笑)。

 

今日こそ食べるぞ!とカットしたパイナップルは

見事に完熟状態。

 

あま~い、美味しい~と

山盛りカットされたパイナップルは

どんどん胃袋に消えていきました。

 

 

 

 

パイナップルが消えて15分ぐらいたってから、

娘が「気持ち悪い・・・」と言い出しました。

 

普段あまり食べないパイナップルを

一気にたくさん食べたからのようです。

 

 

レメディをとりたいか聞いてみたら

何かちょうだいということだったので

母親がもっているキットを借りて

Chin.(チャイナ)をとってもらいました。

 

 *実家にも家庭用のキットがあると

  帰省時にキットを持っていく必要がないので、

  かなり助かります。

  それに両親に何かあったときも、

  レメディのアドバイスができるので

  持っててもらうと安心なんですよね。

 

 

Chin.をとってもらうと、ほどなくして

娘の調子は、すっかり元通りに。

 

さすが、ホメオパスっ!

ナイスチョイスです(笑)

 

 

 

Chin.の果物による悪化は

もしかしたらあまり知られていないかもしれません。

 

私が提供している肝入りの

「ホメオパシーホームケアマスター動画講座」では

キットに入っているベーシックなレメディ36個を

全て解説しているんですが、その解説テキストでは

Chin.は、「果物による下痢」によいと紹介しています。

 

下痢になる手前の気持ち悪い段階で

Chin.を投入したんですが、

よく作用してくれたなと思います。

 

「果物からの不調全般」ということで

テキストにメモしておくなり

頭に入れておいてくださいね。

 

 

Chin.の先につながるレメディとして

鉱物由来のものがあります。

 

同じく果物で悪化する特徴をもっています。

Chin.が作用しなかったら

それを試してもらうつもりでした。

 

この辺りのレメディのつながりについては

(動物・植物由来のレメディと関係性の深い鉱物由来のレメディ)

ホメオパスを目指す方が、しっかりと学んでくことになります。

セルフケアでは、そこまでは学びきれません。

 

9月からはじまる

ホメオパシー・アカデミー・ジャパン

(HAJapan/エイチエージャパン)で学ぶ

ホメオパスの卵のみなさんは、

徹底的にレメディの関係性について叩き込まれますヨ👍

 

 

 

ホメオパスを目指すわけじゃないけれど

ちゃんとホメオパシーのことを理解した上で

セルフケアに使いたいという方は、まずは

「きほんのき」をホメオパシー入門動画講座で

学んでみませんか?

 

期間限定キャンペーンやってますよ!!

 

 

 

 \\期間限定95%OFF【390円】//

 

通常6600円の「ホメオパシー入門動画講座」が

期間限定95%OFFの【390円】で受講できます!

申込は8月24日(木)迄。

 

 

 

 

 

 

ホメオパスとも

ともさんち(ホメオパシーセンター新宿)代表

ホメオパシーアカデミージャパン(HAJapan)副校長